tag:blogger.com,1999:blog-760506892116687280.post5055728479249458817..comments2022-04-11T15:55:06.746+09:00Comments on 3D Animation & Programming: とある海外のMocapデータNagao Shinjirohttp://www.blogger.com/profile/01359392158113075304noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-760506892116687280.post-35260856966722243932011-11-13T00:30:03.014+09:002011-11-13T00:30:03.014+09:00シロリさん
コメントありがとうございます。
その海外のスタジオに話を聞いたら、どうやらMocapのカ...シロリさん<br />コメントありがとうございます。<br />その海外のスタジオに話を聞いたら、どうやらMocapのカメラからソフトウェアまで全部自分たちオリジナルで作成しているみたいなので驚愕です。(Viconは使ってないみたいです)<br />キャプチャーしたマーカーデータを上手にキャラクターにアサインする方法が確立されているみたいな印象でした。<br />日本のスタジオもMotionBuilderのActor機能に頼ってばかりではいられないですね。Nagao Shinjirohttps://www.blogger.com/profile/01359392158113075304noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-760506892116687280.post-7200765589874294022011-11-13T00:09:49.419+09:002011-11-13T00:09:49.419+09:00初めまして書き込みさせて頂きます。
シロリと申します。
最近Mocapデータを触っておりまして、na...初めまして書き込みさせて頂きます。<br />シロリと申します。<br />最近Mocapデータを触っておりまして、nagaoさんのページへ辿りつきました。<br />プラグイン開発までと多岐にされておられていてすばらしいですね!とても勉強にもなりますし楽しく拝見させて頂いております。<br />…しかし衝撃を受けられるほどのデータですか…<br />プロットしたモーションをそのスタジオさんは上手くコントロールするノウハウがあるのですね~すごそうです。シロリnoreply@blogger.com