2015年6月26日金曜日

アニメーションに役立つ動画などなど

わたしがアニメーションを作る際は当たり前ですがリファレンス動画をかき集めて
MBのカメラに貼り付けて作業しています。

リファレンス動画を探すときにはよくYoutubeを利用しています。
探すときのコツとしては、やっぱり日本語より英語のワードで探すほうがいいリファレンスが見つかる事が多き気がします。

その中で良かったものを今回は紹介させて頂きます。

【endlessreference】
https://www.youtube.com/channel/UCRvspTjApofA2Yg3i10gTdQ

アニメーターの人ならご存知の方も多いと思います。
マス目を引いてある状態で人の基本的な動きをまとめてあるチャンネルです。


【Anitoon Japan】
https://www.youtube.com/channel/UC8h_w8K_ArD32l3fROFwHtA

アメリカでご活躍されている日本人の方のチャンネルで、
ピクサーなどあっちのカートゥーンの技術をわかりやすい解説をしています。
基本はBlogベースで発信されているようです。
http://www.anitoonjapan.com/



【grahund】
https://www.youtube.com/channel/UC68Jt5a_Pg5M0GkO_REos9A

わんちゃんをランニングマシンに乗せてWalkサイクルやJogサイクルなど
非常に役に立つ動画があるチャンネルです。



【Pavel Barnev】
https://www.youtube.com/channel/UCzEOYlnO8fmaCkz1KiqWtkg

ゲームモーションなどを中心としたチャンネルです。
人型からクリーチャーなど多様なアニメーションの動画があり、非常に参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿